amy's diary

こんにちは♡gossip girlえいみーです(*ノε`*) 美への道を修業中♪かわいくなりたい!モテたい!そんな耳より情報をどんどんアップしちゃいまーす!*\(^o^)/*xoxo

渋谷ヒカリエ

こんにちは。

えいみーです♪

 

だんだん渋谷も半周はしてきました。

お次は、最近銀座線も新しくなってより注目を浴びつつある、

こちらをご紹介します♡

 

渋谷ヒカリエ

 

もうすっかりおなじみになってきました。

出来た時は、かなり話題でしたね!

「渋谷といえばヒカリエ」という方もいるんじゃないでしょうか?

 

渋谷ヒカリエとは…

音楽や映像、アート、ファッションなど、様々なジャンルのエンターテインメントがあり、更にはコンテンツ系企業をはじめ価値創造型の企業が集積している渋谷。そして、人のエネルギー、クリエイティビティやチャンスに溢れ、常に新しいトレンドや文化を切り拓いてきた街。

中でも1956年に開業した東急文化会館は、時代を先取りするライフスタイルを提案し続けてきました。そのDNAを引き継いで、「渋谷ヒカリエ」は変化し続ける渋谷の街のシンボルタワーとして、「新たな価値を創造、発信していくプラットフォーム」 になることをめざします。オフィス、商業、劇場をはじめとする文化施設など、多様な機能を掛け合わせることで、複合施設の枠を超え、街とつながり、人、モノ、情報の活発なコミュニケーションを生み出します。

 

参考URL:http://www.hikarie.jp/

 

 

冒頭にも書きましたが、

最近銀座線に乗ったら、渋谷駅のホームが新しくなっていました!

とっても広々になったのと、

駅の入り口も、外から歩いていてもすごくわかりやすくなっていました。

「銀座線といえばヒカリエ」といった感じですね。

 

中に入っているのは、

レディスファッションやライフスタイルグッズなど様々ですが、

働く女性にいフィットしそうなショップが揃っている印象です。

 

また、

「オーブシアター」といった劇場も入っています。

今でいうと「天使にラブソングを」といった、

話題の作品も公演されています。

 

私の友人も、よく行っているようです。

 

えいみーは、JR渋谷駅からヒカリエに向かう直結の橋があるんですが、

そこからの景色がとっても好きです♡

渋谷の街がキラキラして見えます。

 

まだまだ工事しているとこをもあるので、ここからどうなるか楽しみですね♪