amy's diary

こんにちは♡gossip girlえいみーです(*ノε`*) 美への道を修業中♪かわいくなりたい!モテたい!そんな耳より情報をどんどんアップしちゃいまーす!*\(^o^)/*xoxo

珈琲専門店 TOM @代々木

こんにちは。

えいみーです♪

 

先日、代々木に行ってきました。

代々木は、普段行かない街!

 

用事があって行ったんですが、

考え事もあって落ち着かない。。

このまま帰るのもなんだかなぁ、って

駅前を見渡している時に、見つけました。

 

レトロな雰囲気の

「THE・喫茶店」といったこちらのお店♪

 

「珈琲専門店 TOM」です:)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13042276/

※公式サイトがなかったため、食べログです。

 

夜に行ったんですが、

一階より二階の方が賑わってました。

 

私はこの時、半泣きな状態だったんですが、

一杯ブレンドをオーダーすると、

こんな紙がピラり。

 

f:id:amywang3:20200408220702j:plain

 

素敵な詩が書いてありました。

 

なんだか、にっこりしてしまいました!:)

 

コーヒーカップも、かわいい。

f:id:amywang3:20200408220923j:plain

 

 

実家に、喫茶店があって、

小さい時は家族でよく行ったんですが、

お砂糖入れ、

そうそう、こんなだったな。。

私は、その時はコーヒーまだ飲めなかったけれど、

このお砂糖入れがすごく好きだったのを覚えています。

 

小さい時のことも思い出して、よりほっこり。

テーブルがデコボコしていたので、

何か書きたかったけれど、

下敷きとなるようなものがないと、何か書くのは難しかったです。

 

 

 

ちなみに、

「ジジロア」というのが人気みたいです。

インスタをみても、若い人たちがこぞって来ている人気店みたいでした。

レトロかわいい珈琲屋さん♡

 

代々木に行った時は、また寄ってみます。