amy's diary

こんにちは♡gossip girlえいみーです(*ノε`*) 美への道を修業中♪かわいくなりたい!モテたい!そんな耳より情報をどんどんアップしちゃいまーす!*\(^o^)/*xoxo

渋谷ストリーム

こんにちは。

えいみーです♪

 

今日は

「あれ!?いつのまにこんなオシャレなところができてたの!?」

という場所を紹介します。

 

昨日ご紹介した、「渋谷スクランブルスクエア」から直結している

 

渋谷ストリーム

です!

(えいみーは、「渋谷スクリーム」と言いがち汗)

 

 

渋谷ストリームとは…

東横線渋⾕駅のホームおよび線路跡地等を再開発した渋⾕ストリームと、官民連携による渋⾕川および⽔辺空間の再⽣・整備により、クリエイティブワーカーを魅了する場所へと変貌を遂げます。

 

参考URL:https://shibuyastream.jp/

 

とのこと。

もともと東横線のホームがあったあたりなんですね。

 

こちらはどんなショップが入っているのかと調べたところ、

ほとんどカフェ&レストランな様子!

 

えいみーも通りましたが、

とっても落ち着いていて、水の流れる音まで聞こえてきて癒されます。

でも、お店ひとつ一つみると、カジュアルなダイニングも入っていて、

学生さんから社会人まで幅広く楽しめそうです。

 

今の時期もあってか(某ウイルス)、スタバもまだ席に余裕がある感じだったので穴場です!

 

「DEAN&DELUCA」がとっても大人っぽいんですが、

その横に階段があって、

前から見るとピンクに光っていてとっても可愛いです♡

写真映えしそう。

大学生くらいの子たちがたくさん座っていましたよ。

 

 

渋谷スクランブルスクエアを建ててたのは知ってたんですが、

こちらも同時期にオープンされてて、ほんとにびっくりした。

渋谷ハンパないです!