amy's diary

こんにちは♡gossip girlえいみーです(*ノε`*) 美への道を修業中♪かわいくなりたい!モテたい!そんな耳より情報をどんどんアップしちゃいまーす!*\(^o^)/*xoxo

渋谷マークシティ

こんにちは。

新しいビル続きで動揺が隠せない!

えいみーです♪

 

さて、お次はやっと馴染みが出てきました。

こちらを紹介します♡

 

渋谷マークシティ

 

こちらも手がけているのは東急グループさんみたいです。

 

マークシティ、できたのは2000年ということで意外に20年ほどたっているんですね〜!

 

JRや井の頭線からも馴染み深いエリアです。

何を隠そう、

私は最近マークシティ付近で飲み歩きすることにはまっています…♡

 

これまで紹介したエリアは、ビル街!といった感じでしたが、

マークシティは外に出たら、歩くだけで結構楽しめるんですよね。

センター街より落ち着いていて、飲み屋さんも多くて好きなんです。

 

渋谷マークシティとは」といったことが、公式サイトには見当たりませんでした。

 

駅から直結していて、中を歩くとちょっとした迷路のように感じてしまったのは私だけでしょうか?

 

 

中にはスターバックスや、眼鏡屋さんといった生活用品、レディースファッションのお店がいくつかと、仕事帰りに「これ買いたかったんだ〜!」といったものがすぐに気軽に手に入りそうです。

 

便利なのが、

駅を出て階段を上がり、マークシティの4階を歩いていくと、

なんと道玄坂上まで行けちゃうんですよね!

雨の日などは、濡れずにここまで着ける&駅まで行けるのでこのルートも知っておくととっても便利だなって思います♡